8月の様子

平和について考える日

夏休みに、土曜学校や1年生を対象にした「卒園児の集い」を行いました。                  絵本を使いながら子ども達と平和について話し合いました。                                             「へいわってどんなこと?」 浜田桂子 著                                「へいわとせんそう」    たにがわしゅんたろう 著

ロシアとウクライナの戦争や、自分たちに出来る「平和」への取り組みについて、考えることが出来ました。                

8月のお誕生日会

8月の登園日、久しぶりに会ったみんなは、少し日焼けして、背も高くなっていてビックリ!!         8月のお誕生日会をしました。「誕生日にプレゼントを3つもらいます」『動物園に行って楽しかったです」と、夏休みの思い出を発表してくれました。

お楽しみは「カレーライスのうた」のペープサート。みんなで歌いながらおいしいカレーを作りました。

2022年08月29日