12月の様子①

◎クリスマスお祝い会

子どもたちの頑張る心を、イエス様へのプレゼントとしてお捧げしました。

★C・Dさん 『くれよんのくろくん』

 

 

★Bさん 『そらまめくんのベッド』

 

 

★Aさん 『イエス様のご誕生』

 

みんなで心を合わせて、一生懸命劇の発表をすることができました♪

 

 


◎誕生日会

12月生まれのお友だちは10人!

好きな乗り物を発表してくれました。

「バイク、スポーツカー、はとバス」などなど…

 

園長先生からは、『ほしをみつめて 三人の王さまのたび』の絵本のお話を聞きました。


世界中でたくさんの人が博士たちにならい、誰かに贈り物をしようと準備します。

絵本に登場する子どもたちも、心からの贈り物を準備しました。

お話を聞きながら、幼稚園の子どもたちも自分には何ができるか考えていたようでした。

 

先生からの出し物は、「忘れんぼうサンタさん」

 

プレゼントを渡す準備ができていなかったサンタさん。

「いち・にの・サンタ!」と唱えながら、子どもたちはそのお手伝いをしてくれました♪

 

 

◎クリスマスパーティー

園長先生がサンタさんを呼びに行ってくれている間に、先生たちからマジックのお楽しみ♪


箱の中から何が出て来るかなあ?おまじないをかけるとなんと!!


サンタさんを呼びに行ったはずの園長先生が恐竜になって登場!!

瞬間移動??

 

マジックを楽しんでいると、鈴の音がホールに鳴り響きました。

なんと!本物のサンタクロースが!!!

 

忙しい中、フィンランドから子どもたちのために来てくれました!

 

Aさんサンタさんから本物のサンタさんへ質問。

子どもたちの質問を園長先生が英語に訳してサンタさんに伝えてくれました!

 

サンタさんからプレゼントをもらい、クリスマスメニューの給食も食べ、

一日中子どもたちの笑顔が溢れていました♡

 

 

お家で素敵なクリスマスを過ごしてね🎄

 

 

2020年12月22日