園児募集要項

  2020(令和2)年度 園児募集要項 
                                
1.募集対象年齢  3年保育(3歳児)(2016.4.2~2017.4.1生まれ) 
  
当園の入園にあたっては、幼稚園の教育方針や雰囲気など十分ご理解頂きたいと考えています。そこで入園希望者が定員を上回った場合は、つぼみぐみ在籍の方を優先的に入園して頂きます。予めご了承ください。
                     
2.入園手続き                                     
① 願書受付 10月1日(火)~18日(金) *土・日・祭は除く
午前9時30分~午後5時
願書に必要事項を記入し検定料5,000円を添えてご提出下さい。
(ただし、つぼみぐみの方は検定料が2,500円になります)

② 入園面接 10月26日(土)
*願書を提出された際、順番に面接票をお渡しします。お子さまと一緒にご来園下さい。
*つぼみぐみの方は面接後、入園許可書をお渡しいたします。その
後、制服合わせをします。
*つぼみぐみ以外の方は、後日、入園許可書をお送りします。
 
周南小さき花幼稚園は「施設型給付を受ける幼稚園」です。よって、幼稚園利用にあたり、お住いの市町村から教育・保育の「認定」を受けて頂く必要があります。入園決定後、園より「施設型給付費支給認定申請書」を配布します。後日園に提出して頂き、園から一括して各市へ申請をします。


3.諸経費
毎月の費用(8月も含む)
保育料 幼児教育の無償化により2019年10月から0円 
給食費 5,500円(週5回の完全給食)
施設・教育充実費 1,000円
保護者会費  500円(2018年度)
絵本代 400円

   
保育料などの納入方法
本園契約の銀行(西京銀行)の預金口座が必要となります。後日、預金口座振替依頼書を配布いたします。必要事項記入後、西京銀行に提出していただくと、毎月指定日に園の方へ自動的に振り込まれます。

4.入園準備   入園までに生活のリズムを整え、自分でできることは自分でする習慣を身に付け、先生やお友達との関わりを楽しみながらスムーズに園生活をスタートできるよう、つぼみぐみへの入会をお願します。
         
5.入園準備説明会  2020年2月18日(火)9:30より幼稚園ホールで、入園に際しての
説明と制服・用品渡しを行います。制服・用品代の納入をお願いします。
  
6. その他  *年間保育料以外の寄付金などは徴収しません。
*転勤等の理由でお子様が入園できなくなった場合は必ずご連絡下さい。