つぼみぐみ

<<< おしらせ >>>
2019年度  未就園児クラス つぼみぐみ募集

つぼみぐみ対象年齢:2016.4.2~2017.4.1生まれのお子様                         *当幼稚園に関心のある方、2020年度入園を希望される方

園長写真

つぼみぐみとは・・・??

ねらい  

◎幼児期の「敏感期」を大切にし、子どもが自分の力を使う喜びを感じながら過ごせるよう導きま す。                                         ◎「ひとりでできるようになるのをてつだってね」という子どもの声に耳を傾け、、家庭と園とが 一緒になって、子どもの自立を援助していきます。

 




内容について園長写真


◎5月はお子様と先生とマンツーマンで関わり、6月からは4~5人の小さなグループになります。
◎お子様の様子に合わせて、無理のないようにお友達の人数や回数を増やしていきます。7月からは おやつをみんなで頂きます。


保育時間について

園長写真

◎月3~4回程度の活動ですが、11月ごろからは月6回を予定しています。
◎保育時間は午前中で、50分~半日保育です。ただし11月からはお弁当を食べるなど午後までの保育もあります。



保育料について

◎保育料:1ヶ月2,500円(5月~10月)
     ※1ヶ月3~4回の登園です
 


保育内容について
◎モンテッソーリ教育方法を取り入れています
  親から離れて自分のしたいことを見つけ、行い、片づけます。そのため、保育室には3才前後  の子どもが興味を示すもの(シール貼り、あけ移し、パズル、スタンプあそびなど)日常の教  具を用意し、自分で選ぶことをポイントにしています。また、季節の政策や外遊び、砂場遊び  も積極的に行っています

園長写真



募集について

2月から申し込みを開始します。申込書を園の方に直接とりに来て頂き、入会金2,500円(教材費込)  を添えて提出していただきます
  ◎定員いっぱいになった場合、待っていただくことがあります

お問い合わせ
     周南小さき花幼稚園

         (14:30~16:00 ) 電話:0834(28)1280)